人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バイクのメンテナンス 明延鉱山〜竹田城跡ツーリング >>

スティーブ・ジョブズ氏

20年程前にはじめて買ったパソコンがアップルのパフォーマーという機種でした。
そのころは、まだアップルマークも七色でデザイン性はない白い四角い箱でした。
この頃は、ブログやツイッターなんかは当然存在していなかったので
文字を打つ練習を兼ねて、テキストで日記を付けていたのを思い出します。
いまだに、そのデータが手元に残っているのも、すごいですが・・・

その後、スケルトンのカラフルなi-macが販売され
一気に日本全国へ浸透していきました。
この辺りからデザイン性が高くなったように思います。
私はブルーを買いました。

日本では、ウインドウズを使っている方が多い中、
対応のソフトや周辺機器も少なく
昔のアップルのパソコンとソフトの相性は、大変不安定で
自分なりに色々と工夫して、解決し、苦労したのが懐かしい良い思い出です。
今では嘘のように安定していますが・・・

アップルに大変お世話になっている、一人として
その偉業に心から尊敬と感謝を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。

今、アップルのホームページのトップ画面はスティーブ・ジョブズ氏が大きく映っています。
スティーブ・ジョブズ氏_e0173183_850735.jpg

by cache-jp | 2011-10-07 08:56 | プライベート
<< バイクのメンテナンス 明延鉱山〜竹田城跡ツーリング >>