<< お米の収穫シーズン バイクのメンテナンス >>

新見「健康王国」

新見に、なかなかいいとこ発見しました!

新見市の神郷のスキー場を目指す感じで細い山道を進んでいきます。
この道であってるのか??と思うくらい細い道です。
バイクのツーリングで行ったから問題はなかったですが車は、すれ違うのが大変そうです。
見落としがちですが、神郷第一スキー場方面へ進み、ここを曲がります。
e0173183_10193657.jpg

あとは、細い道を信じて1キロ??ほど進みます。

そうすると到着です。
環境も良く栗林が広がっていました。
軽く散歩したくなります。
e0173183_10205553.jpg

e0173183_10213347.jpg

e0173183_10214583.jpg

e0173183_10215725.jpg


到着するやいなや、店主の方が出てこられ「ようこそ、いらっしゃいました」と超VIP待遇で
コーヒーを出してくれました♪
ツーリングで冷えた体に染み渡ります。
色々とお話ししていると、どんどん「試食をどうぞ」と出してくれました。
干し肉にハムのようなものからベーコンまで
お口直しにとピクルスまで出してもらいました。
e0173183_10243338.jpg

e0173183_10251822.jpg

e0173183_10255958.jpg

e0173183_10304576.jpg

e0173183_10311912.jpg

中でも、ベーコンがおすすめで、店主様が言うには岡山で一番美味しいと豪語していました。
たしかに、焼いただけのベーコンですが絶品で脂身の多い肩の部分がおすすめです!

帰りは帝釈峡に抜けて帰りました。
帰り道にヤギのお店が出来ていたので寄ってみました。
ヤギのミルクが飲めるかと思いましたが岡山県では保健所より安全が確認されていないので販売を禁止されているようなので諦めて、シュークリームをいただきました。
e0173183_10384412.jpg

ちょうど向かいの「鯉が窪」の道の駅でイタリアのバイク「ドゥカティ」の展示会をやっていたので少し寄り道しました!赤が渋いです!!
e0173183_10421677.jpg

by cache-jp | 2011-10-16 10:12 | プライベート
<< お米の収穫シーズン バイクのメンテナンス >>