人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 静かな雨の紅葉、宝福寺。 お米の収穫シーズン >>

大山の紅葉

紅葉シーズンの到来です!
鳥取県大山の紅葉スポットを紹介します!
通常、岡山から高速に乗り大山を目指すと溝口インターで降りるようになります。
溝口インターから見る大山は富士山のように大変、雄大で良いのですが
蒜山スカイラインから鏡ヶ成に抜けて桝水高原スキー場へ出る道は
紅葉ファンにも人気のルートです。
当日は大変な賑わいで車が多かったので止まって写真は撮れませんでしたが
きれいな紅葉と素晴らしい景観が続きます!
大山の紅葉_e0173183_739747.jpg


蒜山の紅葉風景です。
大山の紅葉_e0173183_740149.jpg


今回は蒜山ではなく大山でジンギスカンを食べてみることにしました。
「豪円山ロッジ」に行きました。
食べ放題1,300円で激安でした!
自分で好きな量を取って食べることが出来るので野菜もお肉も調整して頂けるのがいいです!
大山の紅葉_e0173183_7432150.jpg

大山の紅葉_e0173183_7433849.jpg

大山の紅葉_e0173183_7435259.jpg

大山の紅葉_e0173183_744580.jpg

帰りに蒜山高原に寄ったのですがジャージー牛の模型のある「ウッドパオ」では「本日生ラム出しています」の看板があり、こっちでも良かったかな・・・と少し後悔しました。
この時期は、管理も楽なのか、観光客が多いからなのか生ラムが出るんですね〜

で・・・今回はツーリングだったので大山を一周してみようと思いました。
が、台風12号?の影響で中の原を抜けて行く道が土砂崩れで通行不能になっていました。
復旧には、あと2年ほどかかるらしいです・・・。
しかたなく、別の道から大山の裏側へ廻りました。
細い道でしたが、船上山展望台に着きました。
何台かの観光客はいましたから、隠れスポットでしょうか
「すすき」と「びょうぶ岩」が素晴らしい景観でした!!
大山の紅葉_e0173183_7522829.jpg

大山の紅葉_e0173183_7524763.jpg

大山の紅葉_e0173183_753090.jpg

大山の紅葉_e0173183_7531872.jpg

by cache-jp | 2011-10-29 20:33 | プライベート
<< 静かな雨の紅葉、宝福寺。 お米の収穫シーズン >>