人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春が来た??大山スノボ 新作スープ考案中! >>

福山にお肉とお団子を食べに…

2月なのに異常に暖かい日だったので、たまらずバイクでツーリングに!
お天気も最高!
福山にある「キッチン アン・リ」に行きました。
天満屋ハピータウンポートプラザ店を海の方へ少し走って
少しわかりにくいけど港に出る感じにくねくねっと行くとあります。

ステーキは、グラムが選べるもの(和風ソース)と
日替わり(ソースが変わるのかな?)と
エビフライなんかが乗ってるのもあり
究極に悩みましたが、初めての来店だったので日替わりにしてみました!
1350円のリーズナブルさにお肉への期待は薄かったのですが食べた瞬間
なかなか、上質なお肉な感じがしました!
国産のお肉は、柔らかいとか堅いとかじゃなくお肉に旨味があります。
確認はしてないですが、おそらくそれなりのお肉ではないかと思いました。
牛肉は奥が深くて一概に国産が良いお肉とは言い切れません。
乳牛のホルスタインもお乳が出なくなったら食肉用に回されます。
だから国産でもホルスタインは安く流通しています。よってお肉自体の質は劣ります。
オージービーフとかの方が美味しい場合もあります。

日替わりにはスープが付いていて本日はカブのスープでした。
これにライスとドリンクが付いていて1350円。
お客さんも多かったです。

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_137739.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_1372868.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_1373960.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_1385986.jpg


キッチンアンリからほど近い場所にある和菓子屋「勉強堂」に寄りました。
こちらは、なんと炭火で団子を焼きながら食べられる珍しいお店です。
外観も素敵で中庭も手がかかっていました。
あと、お茶も何種類かあり選べるようで、初めてだったので玉露系のやつにしました。

白い団子が出てきて、それを串に刺すか直接網の上に乗っけて焼きます。
それを、あんこ、みたらし、きなこタレに付けてお好みでいただきます。
お茶は急須から湯を入れていただく感じです。
やっぱり焼きたてで食べる団子は格別です!

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_1317115.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_13171276.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_13172670.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_13174067.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_1318317.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_13181498.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_13182275.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_13183315.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_13184669.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_13185543.jpg

福山にお肉とお団子を食べに…_e0173183_13191495.jpg

最後に昆布茶を出してもらいました!
by cache-jp | 2013-02-02 08:37 | おすすめ情報
<< 春が来た??大山スノボ 新作スープ考案中! >>