人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 滋賀県長浜ツーリング モーニング珈琲 >>

烏ヶ山でバックカントリー

大山鏡ヶ成の近くにある烏ヶ山(からすがせん)へ登りました!
とんがったピラミッドの様な形状から山陰のマッターホルンと呼ばれているらしいです。
雪不足なのは事実ですが、この日はなかなかの雪日和でした。
登っては滑りを繰り返し体力の一滴まで絞り出して楽しみました!
森の木々の中を滑るのは最高です!
この時期には珍しく雪質が良くフカフカで最高のバックカントリーでした。

鏡ヶ成へ車を止めたので、帰りに鏡ヶ成のホテルの大浴場を500円で借りて入浴。
疲れた後のお風呂は最高です♪

高速道路のサービスエリアで毎月2日は全品2割引って知ってますか?
今日はその日に当たり4000円くらい土産物を買いました!
ソフトクリームまで2割引です♪800円くらい得する計算なので結構お得です!
昔は、第1か第2かの日曜日が2割引の日でよく利用していましたが
毎月2日が休日とは限らないのでなかなか利用する機会も減っちゃいました。
烏ヶ山でバックカントリー_e0173183_2156329.jpg

烏ヶ山でバックカントリー_e0173183_21564283.jpg

烏ヶ山でバックカントリー_e0173183_21565561.jpg

烏ヶ山でバックカントリー_e0173183_2157336.jpg

烏ヶ山でバックカントリー_e0173183_21571659.jpg

by cache-jp | 2013-03-03 21:57 | スノーボード
<< 滋賀県長浜ツーリング モーニング珈琲 >>