人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天気のいい日は海を見に行こう 滋賀県長浜ツーリング >>

醍醐桜

今年は例年より早くに桜が咲いたらしく
すでに葉桜になっておりました。
でもさすがに日本名木百選に選ばれるだけあり枝っぷりはすごいです!
今年は花の数も少ないらしく来年は見頃に行けたらと思います。
土曜日なのに、車も少なく渋滞もなくスムーズに駐車場まで登れました。
醍醐桜_e0173183_8393277.jpg

醍醐桜_e0173183_840298.jpg

醍醐桜_e0173183_8401714.jpg

醍醐桜_e0173183_8403184.jpg

醍醐桜_e0173183_8404012.jpg

醍醐桜の側で、おばあちゃんがこんにゃくをどんどん茹でていました。
串に刺したこんにゃくを一本いただいてみました。
手作り感のある味で、こんな場所で食べるとひと味違ってきます。
醍醐桜_e0173183_8441430.jpg

醍醐桜_e0173183_8442369.jpg

醍醐桜_e0173183_8443380.jpg


帰りにこの辺りにくると必ずと言っていいほど寄る
ジェラート屋さんに寄りました。
醍醐桜_e0173183_8422084.jpg

醍醐桜_e0173183_8454114.jpg

ウサギがデカイです。
醍醐桜_e0173183_8463529.jpg

醍醐桜_e0173183_84645100.jpg

今日は、とっても気持ちのいい天気でした!
醍醐桜_e0173183_8473043.jpg

醍醐桜_e0173183_8474279.jpg

by cache-jp | 2013-04-18 08:47 | バイクツーリング
<< 天気のいい日は海を見に行こう 滋賀県長浜ツーリング >>