人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京出張 瀬戸内芸術祭終了後のあえての豊島上陸 >>

前島のかぼちゃスープ出来ました!

去年ぐらいから前島に足を運び、何件かの農家さんを訪問し
何度も何度も作り直し、やっと完成しました。
レトルト食品なので、特殊な加熱処理で殺菌しないといけません。
でも、これで1年以上の賞味期限を保てます。
パッケージも頑張って作りました。
久しぶりに、小さい頃から得意な絵を描いてみました。
老後の趣味にとっておいています。今は体を使った趣味を楽しみます!
前島の風や香りを思い浮かべてキャンバスに向かいます。
前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7183095.jpg

前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7184117.jpg

前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7185335.jpg

前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_71941.jpg

前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7191246.jpg

前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7192143.jpg

前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7193325.jpg

完成です!パレットは中学生の時から使ってたやつです。
筆もいつ買ったのか分からないですが、なんとか使えました。
ここまで昔のものを取っておくと逆に捨てづらくなりますが、いいやつを買いたくなりますね。
絵の具皿みたいなやつとか・・・でも、久々に描きましたが、やっぱり楽しいですね!
前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7194821.jpg

前島に行ったとき農家さんとこで、のんびり寝ていた猫に会いました。農家さんちの猫ちゃんです。
人なつこい猫で、まったく逃げない猫でした。
この猫、ちょっとしたエピソードがあるらしく、昔、急にこの猫がいなくなったらしいのです。
1週間経っても2週間経っても帰ってこず、諦めかけてた頃、散歩中に「にゅぁ〜〜ニァ〜」と必死な声で、その猫が藪から出てきたらしいです。なんと前足に狸捕獲用のワナがはまっていました。
体はガリガリに痩せてしまい、瀕死の状態だったらしく、慌てて本土の動物病院に駆け込んだのですが、「とりあえず、このままでは手術できないので、太らせてから来て下さい」と帰され、なんとか看病してエサを食べさせ抵抗力をつけて手術したそうです。
前足は切断されましたが一命を取りとめました。
私も猫を2匹飼っています。1匹はお店に迷い込んできた子猫です。
いずれも捨て猫でガリガリで目にも病気があり看病した経験があり、なんか人ごとのようには思えませんでした。
でも、そんな前島の猫ちゃんも元気になり、かわいくじゃれてきます。
前島の、そんなのんびりとした猫のイメージも想像して描いてみました。
パッケージに小さく入れています。
そんなこんなで、素敵なパッケージが完成しました。
スープの味はお店のとは、違いますがおいしいスープに仕上がり満足しています。
色んな工夫を凝らしました。前島の収穫されたカボチャのみを使っているので作るのは1年に1回だけですから、数に限りがあるのが少し難です。これから取り扱ってくれるところを探して回ります。
どこかで見かけたらご賞味下さい!

「写真撮るから、どけてくれ」ウチの猫も新しいものに興味津々です。
前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7201979.jpg

前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7202871.jpg

前島のかぼちゃスープ出来ました!_e0173183_7203799.jpg

前島のかぼちゃスープ完成です!
by cache-jp | 2013-10-06 07:16 | お店のこと
<< 東京出張 瀬戸内芸術祭終了後のあえての豊島上陸 >>