<< 愛犬とアリオの公園に。狂犬病の... 愛犬と猫のむずかしさ。 >>

丹波篠山にドライブ

丹波篠山は、兵庫県にあります。
少しは走ると京都に入るので割と遠いイメージもありますが
実は岡山からドライブがてら、ちょうど行きやすい場所に位置しています。
のどかな山並みと田園地帯。蕎麦のお店も至る所にあり、冷やし甘酒なんかもおすすめです。
今回は、そんな丹波篠山の裏の顔?を少し味わってきました。

いつも篠山に来たときは、必ず寄るピザ屋さん(クワモンペ)に今回もおじゃましました。
初めて行ったとき当たり前のように11時オープンだと思い伺ったのですが、既に何組も待たれていて
「え?10時30分オープンなの??」と失敗しました。
それを教訓にいつも10時頃に着くように行っています。
着いたらすぐに、名前を書いて車に戻りオープンまで待機します。
今回も、ぞくぞくと車がやってきます。
すごい山奥にあるのに、神戸ナンバーの車も含め沢山の方が来店しています。
駐車場のわきに外国のような風景の池がありフライフィッシングができます。
e0173183_1595528.jpg

e0173183_1594247.jpg

e0173183_15102086.jpg

ちょっと写真では見にくいですが、旧型のバイクが何台かあります。
同じような趣味をお持ちのようです。
e0173183_15113650.jpg

このマルゲリータが、ぜったいにおすすめです!
モッツァレラチーズがとてもクリーミーで、トマトの酸味も効いていて絶品です!
山の中で食べると、さらに美味しく感じます。

篠山城の周りが観光地になっていて、ぶらぶら出来ます。
何があるというわけでもないのですが、少し時間をつぶせます。
ここで、「丹波篠山黒豆フロランタン」をお土産に買っておきます。
これ、サクサクして黒豆が芳ばしく、なかなか美味しいです。
e0173183_15174087.jpg


ここから、車で少し走って、「sasarai 」ってところに行きます。
国道から一本入った道沿いにあります。
ここは、自然素材の服なんかを置いているお店など色々あっておもしろいです。
スローな時間が流れています。
芦屋プリンをお土産で買います。ここのプリンも絶品です!
e0173183_1522449.jpg

e0173183_15223743.jpg

e0173183_15225439.jpg

e0173183_1523319.jpg

e0173183_1523319.jpg
e0173183_15232185.jpg

e0173183_1523422.jpg

e0173183_15235785.jpg

e0173183_1524622.jpg


更に少し走ると古い郵便局を改装して出来たカフェなんかもあります。
ここも国道から一本入ったところにあるので、少し分かりづらいです。
小学校の側です。
初めて行きました。なごみの空間です。
e0173183_15262910.jpg

e0173183_15264329.jpg

e0173183_15265893.jpg

こういうところのガラス窓が好きです。
e0173183_15273688.jpg

e0173183_15274764.jpg

2階にポラロイドの写真がたくさんテーブルに置かれていました。
いつもあるのかな?

まだまだ、篠山には、いいところがいっぱいありますから、また来たいですね。
by cache-jp | 2014-05-18 14:49 | おすすめ情報
<< 愛犬とアリオの公園に。狂犬病の... 愛犬と猫のむずかしさ。 >>