カテゴリ:愛犬のクマ君( 8 )

桜とクマと、雨続きの毎日。

異常気象です。
雨が続きます。
雨の日は、お店もお客さん少ないです。(泣)
でも、愛犬は、散歩に連れて行けとうるさいです(泣)
桜を愛犬(クマ)と見に行きました。
満開です!
平日は、ほとんど人がいなくて、ちょっとだけ穴場スポットです。
まあ、そこそこ有名なお花見スポットですが・・・。
e0173183_22402080.jpg

e0173183_22402884.jpg


やはり、帰り際に雨が降り出しました。
雨でビショビショになっても、クマはご機嫌です!
e0173183_22421993.jpg

by cache-jp | 2015-04-10 22:36 | 愛犬のクマ君

新しいカメラが来た日

カメラが好きな方しか、分からないお話ですが
発売日の1ヶ月も前に、予約を入れていた「キャノンEOS 7D Mark II」が
約1か月遅れで、やっと手元に届きました。
2ヶ月近く待った計算になります。
特典で今回、バッテリーグリップなるものが付いていて
長く連続して使う場合、重宝するアイテムなので、これのせいか
バランスのいいカメラが出たからなのか、かなりの大人気だったようで
商品売り切れで時間がかかったようです。

さっそくEF70-200㎜のレンズを取り付けて
被写体はもちろん愛犬でテスト撮影に!
朝の6時半ごろ、まだ日も明け切らない寒い冬の朝が最高のシャッターチャンスを演出してくれます。
e0173183_1211991.jpg
e0173183_1211239.jpg
e0173183_121455.jpg
e0173183_1205339.jpg


愛犬クマ君かっこいいです!
生後10ヶ月経ち毛も伸びてきて、いい感じです!

ちょっと、朝の月と朝日を撮ってみます!
この時間は両方が一度に見られます。
なんとも、幻想的でいい感じに!ピントも合わせやすい。
e0173183_121407.jpg
e0173183_1213279.jpg

by cache-jp | 2014-12-07 01:19 | 愛犬のクマ君

愛犬のクマが棒を持ってくる。

愛犬のクマは、散歩中、棒を拾ってきます。
投げてやると、ホントに嬉しそうにくわえて持ってきます。
かわいいです。
e0173183_16544863.jpg

e0173183_16545690.jpg

e0173183_1655448.jpg

e0173183_16551028.jpg

e0173183_16551639.jpg

e0173183_16552812.jpg

e0173183_16553415.jpg

e0173183_16554144.jpg

e0173183_1655479.jpg

by cache-jp | 2014-07-16 16:49 | 愛犬のクマ君

犬の成長は早い!

やっと、3回目の予防接種が終わり、外へ自由に連れ出せるようになりました。
まだ、子犬の部類なので、安心は出来ないですが散歩も楽しくなります。
しかし、昔の写真と比べると、すっかり大きくなり
何となく、かわいいと大きな声で言える域を超えてしまいました。
まあ、かわいいんですけどね。。。
これからの時期のしつけが本当に重要で大変です。
犬と人間との共生がうまくいくか、いかないかは、この辺りで影響してきます。
頑張らないとです。
e0173183_1751874.jpg

e0173183_1752653.jpg

e0173183_1753552.jpg

e0173183_1754242.jpg

e0173183_1755048.jpg

by cache-jp | 2014-07-02 17:00 | 愛犬のクマ君

愛犬とアリオの公園に。狂犬病のお話し。

アリオの公園に愛犬を連れて行ってみました。
初めての外出です。
犬は、予防接種を済ませないと、あまり連れ出さない方が良いのですが
なるべく、安全そうなところを選びました。
ここは、最近出来たし野良犬とかは、近づいていないだろうと考え選びました。

犬の予防接種ですが、打っても打たなくても犬が確実に死んでしまうわけではありません。
要は、予防接種なのでインフルエンザと同じでお互いに感染源にならないように気をつけましょうと言う事です。
しかし、発症すれば、ほぼ100%が死亡する恐ろしい病気が狂犬病です。他の哺乳類にも感染します。もちろん人間にも感染します。毎年何万人という人が世界で死んでいるらしいです。
狂犬病の出ていない国は、世界で11カ国しかないのです。その中に日本も入っています。
昔、アメリカから子犬を輸入しようとした時に、検疫で長い間止められることを知りました。
その間に子犬は大きくなってしまうので、アメリカから子犬を輸入するのは難しいらしいです。
おそらく、日本国内でも予防接種を受けずに犬を飼っている人もいると思います。
そんな方は、「大丈夫だもん」と思っているかもしれないですが、これはお互いのため、ひいては、狂犬病のない安全な国、日本のためと言うことになりますね。
うんちも必ず持ち帰りましょう!踏んだら靴が汚れるし道も汚くなります!


公園では少し不安そうでしたが、他の犬に遭遇すると、少し生意気に吠えていました。
e0173183_161658100.jpg

e0173183_1617688.jpg

e0173183_16171313.jpg

e0173183_16172089.jpg

by cache-jp | 2014-05-18 16:11 | 愛犬のクマ君

愛犬と猫のむずかしさ。

他界した前飼っていた愛犬ですが、7歳くらいの時に
今の子猫、2匹がやってきました。
寒いときは、愛犬のお腹の辺りに2匹寄り添って寝ていました。
「なんて微笑ましい光景だろう」そんなことが今回も訪れると思っていましたが
相手は、子犬。グイグイと猫に向かっていくもんだから猫たちも怖がって
まったく、馴染んでくれません。
一匹の猫は、二階から一階に下りてくることもなく心配な状況です。
これから先、仲良くなるのか心配です。
e0173183_167183.jpg

e0173183_1672952.jpg

e0173183_1674486.jpg

e0173183_1675258.jpg

e0173183_168013.jpg

e0173183_168924.jpg

by cache-jp | 2014-05-14 15:59 | 愛犬のクマ君

大きいワンちゃんに会いに

玉野の知り合いの、犬連れオッケーのカフェ(CAFE@812)にランチも兼ねて
見せびらかしに行きました!
前飼っていた犬と同じ犬種の、バーニーズマウンテンドッグ(ハイジ)が看板犬として迎えてくれます。
カラーリングが似ているので、この犬種(オーストラリアンシェパード)を選んだだけあり
並べると、親子みたいです。
他のお客さんからも、「親子??」と何度か聞かれました。
e0173183_16394563.jpg

e0173183_16395430.jpg

e0173183_1640330.jpg

e0173183_16402039.jpg

e0173183_16402698.jpg

まだ少し怖いみたいです。
遠慮気味に近づいておりますが、興味津々です。
ずっと見ていました。
おしりの臭いを嗅いでます。犬の挨拶です。
e0173183_16482750.jpg

ガーデンの花が綺麗に咲いていたので、ほんわか、愛くるしショットを撮ってみました。
e0173183_16421126.jpg

e0173183_16421962.jpg

e0173183_1642293.jpg

e0173183_16423866.jpg

e0173183_16424555.jpg

e0173183_1643861.jpg

e0173183_16431591.jpg

e0173183_16432331.jpg

あ〜〜かわいい♪
by cache-jp | 2014-05-10 16:33 | 愛犬のクマ君

愛犬のクマがやってきました!

3年半ほど前に、8年間生きた愛犬が他界して本当につらい思いをしました。
なんで、こんなに辛いのか分からないくらい辛かったです。
自分よりも寿命の短いペットを飼えば、死に別れるとき残されるのは分かってはいましたが
あの、じっと私の目を見る愛犬の顔が二度と見られなくなると思うとほんとに辛かったです。
新しく別の犬を飼ったところで代わりにはならないので、ずっと飼えずにいました。

今回、やっと飼う決心が付いて半年前から探していて、ついにやってきました。
前飼っていた犬は、バーニーズマウンテンドッグという大型犬です。
動けなくなったときの大変さを味わい、今度は中型犬にすることにしました。
オーストラリアンシェパードです。
シェパードと言っても、警察犬のような犬ではなく
フリスビー犬としてよく見かける牧羊犬のボーダーコリーに似た犬です。
小熊みたいに可愛かったので「クマ」と名付けることにしました。

3月11日生まれで、今、2か月くらいです。
これは生まれてすぐくらいの写真です。ブリーダーさんのところです。
ここから2か月は連れて帰ることが出来ません。
e0173183_15411072.jpg

e0173183_15412063.jpg


今のクマです!
e0173183_15414515.jpg

e0173183_15415984.jpg

e0173183_1542858.jpg

e0173183_15421764.jpg

ちょっとちょっと、かわいすぎじゃないですか???
何でも許してしまいそうですね。
無類の動物好きの私ですが、やはり犬が一番好きかもしれないです。
猫も2匹飼っているので、猫の可愛さもすごく分かりますが、やはり犬なのかな〜
ネコはLoveで犬はBest friendみたいな。
どっちも、好きです。
by cache-jp | 2014-05-08 15:34 | 愛犬のクマ君