<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

王子動物園

今、別のお仕事で動物園を視察しています。

今回は王子動物園に行きました!

またカバに、こだわりますが赤ちゃんが誕生していてちょうど見ることができ、ラッキーでした!

王子動物園の目玉はやっぱりパンダです!
ガラス越しですが近くで見られて良かったです。

ホッキョクグマやアザラシなども地上と水中の両方から見られるような工夫もされていて良かったです!

カンガルーが群れで食事していてインパクトありました!
ぼ〜〜〜とした顔で食べてる姿に平和だなーと感じました。

あとユキヒョウがかわいかったです。

e0173183_18582845.jpg
e0173183_185965.jpg
e0173183_18592072.jpg
e0173183_18593261.jpg
e0173183_18594418.jpg
e0173183_18595821.jpg
e0173183_1901349.jpg
e0173183_1902595.jpg
e0173183_1903944.jpg
e0173183_1905050.jpg
e0173183_191188.jpg


神戸まで来たのでいつも寄って帰るお決まりの「にしむら珈琲店」に行きました。
グラタンセットを頼み、珈琲はお気に入りのカプチーノに変えてもらいました!
やっぱり旨いです!
e0173183_191547.jpg
e0173183_192434.jpg

by cache-jp | 2009-09-08 18:58 | プライベート

秋の新作「季節のパフェ」をつくりました。

個人的にはケーキに乗ってる甘いマロングラッセはそんなに好きじゃありません。

色んな栗を探して見つけたのが栗の甘露煮です。

コンポートのような加工をした栗は甘すぎず、栗の風味や食感を残していて良い物が手に入りました。これを使って大学芋と栗の季節のパフェを完成させました!
栗は生クリームとは相性が最高にいいので絡めて食べて頂きたいです。

大学芋は注文が入って揚げるので、いつも、ホクホクの揚げたてでサツマイモに自家製の蜜と胡麻を絡めて提供します!アイスに少し絡んだ状態で食べると冷たい熱いでグッド!

中間部分に入っている栗のアイスクリームが絶品です!!
ぜひ、ご賞味下さい!
e0173183_18354235.jpg

by cache-jp | 2009-09-08 18:35 | お店のこと