<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

尾道〜因島〜生口島

尾道ラーメンを食べて因島から生口島へツーリングに!
不思議な場所がいっぱいだったのでちょっとご紹介。

因島はキレイな海に囲まれた穏やかな場所でした。
見て回れる場所は少なかったですがツーリングには最高でした。

因島ではアピール度の高い水軍城へ行きました。
藤がとってもキレイに咲いていました。
e0173183_23464719.jpg


気持ちのいい景色でしたが、観光用に作られた城らしく特別に歴史があるような感じではなかったです。展示館がお城になった感じでこれも不思議でした。
e0173183_2347251.jpg

e0173183_2347431.jpg


そして生口島へ
しまなみ街道は島を転々と出来るのでおもしろいです。
生口島で走っていて偶然、目に止まったところへちょっと寄ってみました。
やけに目立っていました。
ここは、ホントに不思議がいっぱい詰まっていました。

とりあえず、何か分からない派手な建物に引き寄せられました。
e0173183_23504489.jpg

e0173183_2351576.jpg


「耕三寺」と書かれています。
丁寧な案内をされて園内に入っていきました。
どうも博物館のようなものみたいです。
園内はとてもキレイに整備されて庭も建物もすごく見応えはありましたが、なんとなく不思議でした。
e0173183_23555419.jpg
e0173183_2356538.jpg
e0173183_23561487.jpg
e0173183_2356253.jpg
e0173183_23563395.jpg


でっかいお釈迦様や大仏がありました。
e0173183_23572736.jpg


そして一番不思議だったのがお地蔵さんがいっぱいの洞窟です。
なんでしょうか?少し不気味で写真を撮ってたら周りのお客さんもいなくなってしまい一人になっちゃって久々に恐怖を感じました。
e0173183_01614.jpg
e0173183_011754.jpg
e0173183_012511.jpg
e0173183_013530.jpg
e0173183_01495.jpg

地獄をイメージしているのか、自然に出来た洞窟なのか・・・昔からあった物なのか・・・不思議はつきません。

そして、遠くから目立っていた真っ白い「未来心の丘」へ
e0173183_044293.jpg
e0173183_045350.jpg
e0173183_051212.jpg

今までの気分が晴れるような一面、大理石で出来た丘へ到着。
天気が悪かったのが残念ですが、天気が良かったら青空とのコントラストが素敵だろうなと思いました。ここは凄かったです!
これだけが、一カ所で見られるのはある意味凄いです。

不思議なツーリングの旅でした。
e0173183_08169.jpg

by cache-jp | 2010-05-05 23:33 | プライベート