<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カシュカシュのホームページへ

http://cache.jp/
こちらからカシュカシュのホームページの情報をご覧いただけます。
岡山県岡山市北区中山下2丁目4-50-1F
soup*cafe CACHE CACHE カシュカシュ
〈火曜日定休・祝日は営業〉
営業時間:11:00〜22:00(平日は15:00〜18:00までオーダーストップです)
メッセージなどはこちらのアドレスへ
info@cache.jp

e0173183_03043.jpg

by cache-jp | 2010-11-28 23:58 | ★カシュカシュのホームページへ

冬期の季節のパフェ出来ました!

ヘイゼルナッツペーストを練り込んだジャンドゥーヤのアイスにチョコレートシロップをトロリとかけました。
中間層にはラフランスやキウイなど季節のフルーツを敷き詰めて上から煮詰めてアルコール分を飛ばした赤ワインのソースをかけました。
赤ワインの酸味とチョコレートの甘みが少し大人な感じでベストマッチです!
12月のクリスマスから2月のバレンタインデーまではチョコレートが無性に食べたくなる季節ですよね♪
e0173183_18355612.jpg

by cache-jp | 2010-11-28 18:35 | お店のこと

四国うどんツーリング

久しぶりに四国へうどんツーリングへ出かけました。
行ったことのないお店を探して出かけました。
e0173183_18153078.jpg


一軒目に寄ったお店は、八百屋らしく、今回は自分で探していったのではないので残念なことにお店の名前を忘れてしまいました。
自分でネギと玉子を割って入れて、しょうゆタレを少しかけて食べます。
八百屋なので客席もなく外で立ち食いなのですが、これが少し寒かったせいで美味しく感じるのか、めちゃめちゃ旨かったです!
おまけに、よく覚えてないけど150円くらいでめちゃめちゃ安かったです!
おすすめハンコ大です!!でも店の名前が分かりません。
e0173183_1817317.jpg

e0173183_18171630.jpg

e0173183_18141225.jpg



二件目に寄ったのは「やまうち」と言うお店で山を抜けて山の中程にありました。
薪で火をおこして、うどんを湯がいていたのが感動でうどんツーリングの真髄を見た感じです。
てんぷらがいっぱいありました!
e0173183_18162061.jpg

e0173183_18163477.jpg

e0173183_18262079.jpg

e0173183_18261234.jpg



途中、土柱と言う観光名所的なところに立ち寄りました。
10年ほど前はもっと、大きかったらしいですが、どんどん削れて小さくなっているようで時代と言うか形ある物は、いずれ無くなるような感慨深いところでした。
e0173183_18175823.jpg



三件目に寄ったのは「わらや」と言うお店でたらいうどんが有名らしくでっかいたらいで出てきました!
大人7人でのツーリングだったのですが4人と3人に分かれ、たらいうどんの大を注文しました。
どでかい、たらいが出てきて食べきれるかなと思いましたがペロリと食べきってしまいました。
ここは、紅葉もキレイで水車もあり、特大の「おすすめハンコ」をあげてもいいお店です♪
e0173183_18164344.jpg

e0173183_18174290.jpg

e0173183_18172769.jpg

e0173183_18143973.jpg

e0173183_18165646.jpg

e0173183_18142849.jpg

e0173183_18145869.jpg

e0173183_18144917.jpg

e0173183_1815890.jpg

e0173183_18152033.jpg

by cache-jp | 2010-11-14 18:13 | プライベート