<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリーを出しました!

今年も大きなツリーをスタッフと設置しました!
街も電飾にあふれ、楽しくなってきました。
夜の点灯が楽しみです♪

毎年のことですが、設置するときは、楽しいけど
片付けるときは、12月25日の営業後から26日の朝にかけて
寒い中、片付けます。
バタバタです。
街も25日の夜は、どこも深夜まで頑張っているので
そんな姿をみると、いよいよ年の瀬を感じますね。
e0173183_10202410.jpg
e0173183_10201569.jpg

by cache-jp | 2011-11-22 10:13 | お店のこと

神戸花鳥園

花と鳥のテーマパーク。
あまり、引きつけるものは、ないような感じですが・・・
なかなか、侮れない神戸の花鳥園!
フクロウ好きにはたまらない花鳥園!

園内に入るとたくさんのフクロウの小屋がお出迎え。
小さい丸っこいやつや、大きな格好いいやつや、ハリーポッターに出てくるようなフクロウまで様々なフクロウがお出迎えしてくれます。
そして、更に奥に入ると圧巻の、たくさんの花が目の前に広がります!
e0173183_23491176.jpg

e0173183_23492625.jpg

e0173183_23493856.jpg

e0173183_2350077.jpg


結構な人で賑わっております!
ランチもバイキングがあるようで人気です。(大人1,380円・子供800円)
お弁当もあって、こちらを、たくさんの花の下でいただきました。美味しかったです。
e0173183_2352434.jpg


どんどん奥に入ると色んな所に、普通に鳥がいます。
檻に入ってません!デカイくちばしの鳥がたくさん、飛んでます!
大丈夫??と言いたくなります。すごい!

e0173183_23551791.jpg

e0173183_23553722.jpg

e0173183_23555078.jpg

ピアノリサイタルまでやってます!
優雅です
e0173183_23561613.jpg

すごく広い蓮の池が現れました!
太陽が当たってすごくキレイです!全体的にガラスハウスのような造りです。
e0173183_2358422.jpg

e0173183_23581616.jpg

e0173183_23583053.jpg


鳥のショーも見られます!なかなか盛りだくさんで気に入りました!
なんとかホークって鷹のような鳥は、頭すれすれを何度も飛んでいました!
e0173183_2359382.jpg

e0173183_23595930.jpg

e0173183_001174.jpg

e0173183_002145.jpg

by cache-jp | 2011-11-20 23:44 | プライベート

静かな雨の紅葉、宝福寺。

雨の日の紅葉は、瓦などが濡れて色が濃くなります。
雨に音は吸収され、人混みもなく、とても静かな空間になります。
天気の良い日に紅葉を見る方が当然いいですが
意外と雨の日のお寺の紅葉も素敵です。

岡山近県の紅葉スポットで有名なところは閑谷学校、奥津渓、宇甘溪、神庭の滝、後楽園など出てきます。
岡山には京都のような古いお寺や庭園と一緒に紅葉が楽しめるスポットが少ない気がします。
少し探してみると「宝福寺」という紅葉スポットにたどり着きました。
涙で鼠を書いたと言われる雪舟は、有名ですが、雪舟が幼いときに宝福寺に入り。その逸話を残したことは今まで知りませんでした。
宝福寺は、紅葉がたくさんあり、多くの写真家の人気スポットでもあるみたいです。

宝福寺は国有形登録文化財で庭園もきれいに整備されていました。
美しい苔が社に映えるおすすめの紅葉スポットです。
雨の日だったので他のお客さんも少なくとても静かな宝福寺の紅葉でした。
只今、平成大修理工事の最中で一部見ることが出来ませんでした。
場所は、180号線を総社に向かい天満屋ハピータウンリブ総社店を過ぎてヤマザキパンを超えて
高梁川が見えてきた辺りで看板が出てくるので右折すると行けます。
e0173183_2341142.jpg

e0173183_23413123.jpg

e0173183_23414388.jpg

e0173183_2342368.jpg

e0173183_23421679.jpg

e0173183_23422781.jpg

e0173183_23424134.jpg

by cache-jp | 2011-11-06 23:49 | おすすめ情報