<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天気のいい日は海を見に行こう

「天気のいい日は海を見に行こう」
そんなことを急に思いついたりします。
瀬戸内海じゃ、物足りないです。
完全に青色のスカッとした海で風も気持ちのいい、この季節に!
鳥取砂丘の前を通ったのですが、ゴールデンウィークという事でしょうか
今まで砂丘で、見たことがないくらいの人がいました!!
やはり、思うことは同じなのか・・・
この時期の海は、ホントに気持ちいいです!
砂丘へお出かけの際はお気を付け下さい。
砂丘の先の海沿いで、遊ぶのもおすすめです。
e0173183_18495513.jpg

e0173183_18501460.jpg

e0173183_18502429.jpg

e0173183_18503615.jpg


行きがけに桜のシーズンしか来たことのない津山の鶴山公園に寄ってみました。
桜のシーズンって意外とモヤッと曇ってたりするんで気づかなかったのですが
鶴山公園は、絶景ポイントですね。石垣も立派で。
何もないっちゃ、何も無いんですがね。
要は楽しみ方です!
入るのに300円必要です。
e0173183_18542542.jpg

e0173183_18543497.jpg

e0173183_1854489.jpg

e0173183_18545861.jpg

e0173183_18551181.jpg

e0173183_18551945.jpg

by cache-jp | 2013-04-29 18:55 | バイクツーリング

醍醐桜

今年は例年より早くに桜が咲いたらしく
すでに葉桜になっておりました。
でもさすがに日本名木百選に選ばれるだけあり枝っぷりはすごいです!
今年は花の数も少ないらしく来年は見頃に行けたらと思います。
土曜日なのに、車も少なく渋滞もなくスムーズに駐車場まで登れました。
e0173183_8393277.jpg

e0173183_840298.jpg

e0173183_8401714.jpg

e0173183_8403184.jpg

e0173183_8404012.jpg

醍醐桜の側で、おばあちゃんがこんにゃくをどんどん茹でていました。
串に刺したこんにゃくを一本いただいてみました。
手作り感のある味で、こんな場所で食べるとひと味違ってきます。
e0173183_8441430.jpg

e0173183_8442369.jpg

e0173183_8443380.jpg


帰りにこの辺りにくると必ずと言っていいほど寄る
ジェラート屋さんに寄りました。
e0173183_8422084.jpg

e0173183_8454114.jpg

ウサギがデカイです。
e0173183_8463529.jpg

e0173183_84645100.jpg

今日は、とっても気持ちのいい天気でした!
e0173183_8473043.jpg

e0173183_8474279.jpg

by cache-jp | 2013-04-18 08:47 | バイクツーリング