<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

京都の料理

京都の繊細な料理が食べたくなり足を運びました。
祇園の予約してたお店に行く途中、長蛇の列に遭遇しました。
「八代目儀兵衛」です。
今までも何度も通った道ですが、たまたまお昼時に通らなかったのか、気づきませんでした。
少し調べてみると卵かけご飯とかのメニューがあり、ご飯(米)が美味しい事で有名みたいです。
いずれ、挑戦してみます。今日は京料理を食べに来たんで・・・。
e0173183_1039935.jpg

e0173183_10392047.jpg


「八代目儀兵衛」を通り過ぎ「祇園ゆやま」に到着です。
やっぱり京料理は味が繊細です。
カツ丼とかラーメンとかも、いいけど、たまにはこんな料理も食べたくなります。
特に秋になると繊細で手の込んだ日本料理が食べたくなります。
e0173183_1047588.jpg

e0173183_10481730.jpg

e0173183_10482977.jpg

e0173183_10484026.jpg

e0173183_10484936.jpg

e0173183_10504677.jpg

お昼に食べに行くと圧倒的なリーズナブルさで頂くことが出来るのでおすすめです!
何千円かで食べられるので許容範囲です。
美味しそうな松茸もありました。
e0173183_1050267.jpg


せっかく来たので少し観光をすることに。
何度来ても行くところが尽きない京都です。
「東寺 五重塔」
e0173183_10525858.jpg

e0173183_10531459.jpg

e0173183_10533847.jpg

e0173183_10534770.jpg

「建仁寺」
e0173183_10543229.jpg

e0173183_10544223.jpg

e0173183_10545265.jpg

e0173183_1055418.jpg

e0173183_10551723.jpg


帰り際に、ちょっと有名な「琥珀流し」を食べに甘味処「栖園」に寄って帰りました。
月毎で変わる「琥珀流し」ですが今日は柿を使ったものでした。
上品な味で、夏っぽい涼やかな感じがしますが秋にも問題なくいただけます。
やわらかいツルっとしたゼリーのような寒天を使った不思議なデザートです。
わらび餅のセットにしました。
e0173183_1173226.jpg

e0173183_1174577.jpg

e0173183_1175915.jpg

こちらは、ぜんざいのセットです。
by cache-jp | 2013-11-03 10:29 | おすすめ情報