<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末にスノボのメンテナンス

仕事もスポーツも道具を使う場合、それなりのメンテナンスは重要です。
スノーボードは、遊び道具なんで割と軽く見られがちですが
きっちりメンテナンスすれば道具は応えてくれます!
熱で塗り、削り取るホットワックスを今年もシーズン前にかけました。
これをやると部屋が粉だらけになり
フローリングがやたらとツルツルになります。
今年は、新聞をテープでつないで板の下に敷いてやってみました。
これは正解です!部屋がほとんど汚れませんでした。
e0173183_20121283.jpg


ガンガンに寒くなっていたので初滑りが楽しみです!
猫も寒くなって、やたらと近くに寄ってきます。
e0173183_20125633.jpg

by cache-jp | 2013-12-28 20:06 | スノーボード

クリスマス無事終了です!

今年は、曜日の関係で4日間特別ディナーコースを出しました。
いろんな材料が値上げされる中
去年と同じ価格で提供させていただきました。
クリスマスツリーのイルミネーションや
街中のイルミネーションが素敵なクリスマスでした。
e0173183_2001891.jpg

e0173183_2003173.jpg

e0173183_2004671.jpg

たくさんの黒毛和牛のフィレステーキをなんとか買うことが出来ました。
タイミング悪く、表示偽装問題などで手頃な和牛が品薄になり
お肉屋さんに、「品薄で手に入れることが出来ないかもしれないです」と
釘をさされていました。
毎年問題なく仕入れることができていたのに今年は本当にヒヤヒヤでした。
それだけ偽装していたお店が多かったと言う事でしょうか?
迷惑なお話です。
e0173183_2062575.jpg

e0173183_206381.jpg

e0173183_2064659.jpg

e0173183_2065624.jpg

by cache-jp | 2013-12-25 23:45 | お店のこと

ユニバーサルスタジオジャパンクリスマス

ユニバーサルスタジオジャパンの「天使のくれた奇跡Ⅱ」を見ました。
ユニバーサルスタジオジャパンの本気度が伺えます。
園内の電飾も凄いですがプロジェクションマッピングの完成度がすごく良くできています。
映像だけじゃなく、ちょっとした舞台のようになり花火もなかなかの量を上げてくれます。
去年は、行こうと思ったときは、ショーの期間が終わっていて行かれなかったので
今回は、混雑も予想してクリスマス前の平日に行きました。
が、、、それでもお客さん多いです。
スパイダーマンも普通に1時間15分待ちです。
「天使のくれた奇跡Ⅱ」もすごい人です。
念のために、追加料金を払い特別鑑賞エリアのチケットを購入していたんで
人混みをかき分けて前の方に行けましたが。

残念なことに、始まる少し前に小雨がぱらつきだして、ショー自体は15分ほど短縮されたようで
舞台が一部カットされているのかと思います。
が、プロジェクションマッピングと花火だけでも凄かったです!
e0173183_1038950.jpg

e0173183_10382286.jpg

e0173183_10383248.jpg

e0173183_1037422.jpg

e0173183_10385788.jpg

e0173183_10392119.jpg

e0173183_10393365.jpg

e0173183_10394587.jpg

e0173183_10395727.jpg

e0173183_1040926.jpg

e0173183_10402119.jpg

e0173183_10403621.jpg

e0173183_10405593.jpg

e0173183_10411176.jpg

透明のビニール傘をさして出てきました!貴重写真です!

来年、初めて行こうと思われている方へ役に立つ情報があります。
1.出来れば、特別鑑賞エリアチケットの購入がおすすめです。近くで見られるし並ばなくていいので割とギリギリまで他のアトラクションが楽しめます。
2.立っての鑑賞はNGなので、座布団のようなものが必要です。
3.雨が降るとショーが中止になります。
4.小雨だとカットして開催されますが傘をさしてはいけないので雨に濡れる覚悟で行かなくてはいけないです。ゴアテックスのような上着とフードがあると安心です。
こんなに大事な情報が、ホームページをちょっと見ただけでは分からず、電話で確認して分かりました。傘がNGなのは当日知りました。
5.特別鑑賞エリアでも早くから真ん前で座っている人がいましたが、少し離れていても十分楽しめます。逆に、まだ4K映像になっていないので(予想)、プロジェクションマッピングの解像度が粗く離れた方がキレイに見ることが出来ます。テレビや写真の方がキレイです。

今回は残念なことに小雨で一部カットされましたが、まあ、考えようで中止にならなくて良かったです。岡山からだと車に行くにせよ燃料代や高速代などリスクが高いです。

e0173183_1042850.jpg

ハリーポターのお城も完成に近づいていました!敷地も凄く広いです!ハリーポッターの街でもできそうです。これは楽しみです!!!
e0173183_10422767.jpg

by cache-jp | 2013-12-19 22:13 | プライベート

クリスマスツリーを出しました!

今年も、みんなで大きなクリスマスツリーを出しました!
街の電飾も増えて、夜の街が楽しい季節です。
カシュカシュもクリスマスムードが高まっています。
e0173183_917123.jpg

e0173183_9172768.jpg

e0173183_9173899.jpg

e0173183_9174985.jpg

by cache-jp | 2013-12-02 16:11 | お店のこと