<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

安芸灘とびしま海道ツーリング

広島の呉から、とびしま海道を走り愛媛県手前の御手洗までの道のり。
多島美と気持ちのいい海風の中、下蒲刈から入りのんびりと走りました。
ミカンの収穫時期をむかえていて、道の至る所にミカン畑が広がり、また、とっても安かったです。
買って帰って食べましたが、今まで食べた事がないくらい(ちょっと大げさですが)ホントに美味しかったです!
島と島を橋がつないでいて、橋の上を走ると、とっても気持ちいいです!
車通りも少なく快適です。
e0173183_1533766.jpg

e0173183_1543615.jpg

e0173183_1544757.jpg

e0173183_1545732.jpg

お昼は「かつら」というお風呂と一緒になったようなところで海鮮丼を頂きました。
漁師料理って感じの定食でした。
e0173183_1582435.jpg

のんびりとした何もないところかと思いきや御手洗まで来てテンション上がりました。
古い街並み好きには、たまらない場所です!
あ〜〜癒されます。
e0173183_15113743.jpg
e0173183_15112419.jpg
e0173183_15111223.jpg
e0173183_1511127.jpg

e0173183_1512238.jpg

古い感じの理容室も営業しているようです。
どこの街並み保存地区も味わいがあっていいですね。
ふと歩いていると、ただならぬオーラを醸し出している時計店が。
新光時計店というらしく、少し調べてみると何やら、歴史は古く、小さな時計店ですが、神の手を持つ時計職人さんがいるようでマニアの間では有名みたいです。
e0173183_15223469.jpg

お?ミカンジュースが売ってる!絶対美味しいわ!
何やらおもしろい機械にミカンを投入しています。100%みかん!
ジュワジュワ〜〜と絞り出された一杯のミカンジュース。「やっぱり、うまい」
お兄さんもおもしろい!
e0173183_15255224.jpg

e0173183_1526153.jpg

e0173183_1526119.jpg

何カ所もの街並み保存地区にツーリングで出かけましたが、ここの街並み保存地区は、でかい!
また、ゆっくりと散策したいです!
必ず来年のミカンシーズンに訪れて、今度はミカンをたくさん買って帰ろうと思います。
帰りは、少しフェリーを使い帰りました。
e0173183_15282573.jpg

e0173183_15283393.jpg

e0173183_15285061.jpg

by cache-jp | 2014-10-12 14:50 | バイクツーリング