人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホットチョコレート 王子動物園 >>

津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ

B級グルメで全国的にも話題になっている津山のホルモンうどんを食べに行きました。とりあえずツーリングの目的としてはピッタリです!
夏にツーリングに行ったときに寄ろうと思ったのですが、無計画だったのでどこに行けばいいのか分からなくて断念してましたが念願が叶いました!

下調べをバッチリして「おたふく」「三枝」「よしむら」の3店にしぼり決めづらかったですが「お好み焼き三枝」に行くことにしました。単純に分かりづらい場所なのに人気なんだ・・・と思ったので。

11時に行ったのですがゾロゾロとお客さんが来ていましたがタイミングよく座れました。もう食べてる人もいたのでもっと早くから開いてるのかもしれません。

具材には当然ホルモンとミノやセンマイなどの内臓系のお肉も入っていました。塩焼きとタレ焼きがあるみたいで、とりあえずタレで注文しました。でっかい鉄板で焼いていてしょう油の焦げるいい香りが店内に広がっていて、急にお腹も空いてきました。
一人前に2玉のソフト麺のうどんを使っているみたいで子供さんには食べられる?って聞いていて女性の人はパックをもらって持ち帰りにしてもらっていましたが、私はちょうどお腹八部目で食べられました。

ホルモンが良いのかうどんとホルモンを噛んだ瞬間、口の中に肉汁が広がり大変美味しかったです!!

行列を覚悟していましたが、どこやかしこにホルモンうどんの旗が立っていてお客さんも分散されるのかそれほどの待ちはなかったです。ただどこに行こうか悩みます・・・。
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_124561.jpg


初めて行く城東町並み保存地区に寄ってみました。
旧梶村家住宅の見学をしました。洋館風な建物と綺麗な庭園と蔵が印象的でした。直線的な仕切りと所々に石造りがあり波ガラスが明治の旧宅のアンティークな雰囲気でした。茶室なんかもあり長い時代背景を感じます。「これが本当の蔵やでー」「火事でも焼けんで」とおじいちゃんが自慢して言っていました。
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_12522.jpg
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_1252490.jpg
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_1254236.jpg
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_1255690.jpg
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_1261025.jpg



そして179号線を鏡野町へ
紅葉シーズン真っ直中って感じで沢山の観光客の車で一杯でした!
こんな時バイクはホント便利で良いです!
移動距離も遠くなく近すぎず、おすすめのルートだと思います!
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_1265542.jpg
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_1272938.jpg
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_1292698.jpg
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_1294089.jpg
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_1295548.jpg
津山のホルモンうどんを食べに・・・そして奥津渓の紅葉狩りへ_e0173183_12101047.jpg

by cache-jp | 2009-10-27 12:10 | プライベート
<< ホットチョコレート 王子動物園 >>