人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山口ツーリング旅行 広島県安佐動物公園 >>

香川の白鳥動物園

高速道路の休日上限1,000円もなくなるようなので今のうちに瀬戸大橋を渡って
香川の白鳥動物園に行きました。
割と話題性もあり、犬がトラの赤ちゃんを育てたとかニュースでは見たことがあります。

山の中の細い道を登っていきます・・・
なんとなく岡山の渋川動物園を思い浮かべてしまうような雰囲気です。
香川の白鳥動物園_e0173183_21482016.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_2149488.jpg

この感じ似ています!
香川の白鳥動物園_e0173183_21493626.jpg

いきなりクジャクが放し飼いされています!!
香川の白鳥動物園_e0173183_2151437.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_2151202.jpg

この、雑な感じが似ています。
香川の白鳥動物園_e0173183_21522518.jpg


香川の白鳥動物園_e0173183_21531161.jpg

人なつこいネコです。すごくじゃれてきました。

香川の白鳥動物園_e0173183_21545631.jpg

おお!!大好きなフクロウです!
こんなに近くで檻が邪魔せずキレイに見られるのは珍しいです!
しかし、どの動物もなんとなく近いですね〜・・・

香川の白鳥動物園_e0173183_21564711.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_21571320.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_21573212.jpg

お??いきなりホワイトタイガーです!
これはメインでしょうか???
それにしても、近いです!うれしい!!
テンションが上がってきました!!!

香川の白鳥動物園_e0173183_21594521.jpg

別の場所にもホワイトタイガーの子供がいました。
生後6ヵ月らしいです。
銀の水入れをカランカラン転がして六角形の檻の中を走り回っていました。
ず〜〜と見ていても飽きない感じです!


香川の白鳥動物園_e0173183_22345.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_2231873.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_2245089.jpg

ゾウがいました!
エサのバケツを500円で買って上げている人が割といました。
どの動物にもあげていいみたいで
動物たちが寄ってくるので見応えがあります!

香川の白鳥動物園_e0173183_2244039.jpg

この辺が、雑でおもしろいです。
無理矢理割った感があります。
お猿さん知ってのことか覗いてきます。

香川の白鳥動物園_e0173183_2262913.jpg

ヤギが、なんか、すごくかっこいいです・・・


色んな動物に、触れてもいいようでどんどん触ってみました。
香川の白鳥動物園_e0173183_228381.jpg

ネコなんかヒザに乗ってきます。
香川の白鳥動物園_e0173183_229347.jpg

かわいい。
香川の白鳥動物園_e0173183_2293522.jpg

当然、犬なんかも触り放題です!

香川の白鳥動物園_e0173183_22101058.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_2210279.jpg

鷹です!
鷹も触れます!(背中を触るといいみたいです。)

香川の白鳥動物園_e0173183_22111243.jpg

シマウマなんかも触れます!すごい!!

香川の白鳥動物園_e0173183_22114440.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_2212156.jpg

カバです!近い!
これは触れません。
カバはのろまに見えて凶暴らしいです。

香川の白鳥動物園_e0173183_22132128.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_2214755.jpg

のんびりとお散歩感覚で歩けます。

香川の白鳥動物園_e0173183_22134715.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_22142267.jpg

今日はなかなか、ついています!
ラッキーなことにクジャクが羽を広げていました!
おまけに、普通に道の上で!
近い近い!スゴイです!またまたテンション上がりました!
クジャクは、「どうだ、キレイだろ?」と求愛の意味も込めて羽を広げるようです。
他の動物にも見せつけるように広げるらしいです。
だから、よく観察すると「見て見て〜」と言わんばかりにクルクルと180度くらい回りながら見せ付けています!
まるで、小林幸子か美川憲一かみたいな・・・


香川の白鳥動物園_e0173183_2220670.jpg

この子が、トラを育てたフレンチブルドッグみたいです。
「今、親ばなれの最中です。」と書かれていました。
香川の白鳥動物園_e0173183_22214031.jpg

雑誌とかの撮影協力で動物を貸し出ししているようです。


トラの赤ちゃん展示とありました。
入ってみると普通、ガラスの中に入れてるのかな?と思っていましたが
犬のようにおもむろに柵の中で2匹のトラの赤ちゃんが元気に遊び回っていました。
生後3ヶ月のようです。
偶然にも飼育員の人がいなかったので
冒険心に火が付き
少し、手を出してみました。
飛びついてきました。
「おお??」すこしびっくりしました。
でも、こんな機会は滅多にないと思い勇気を振り絞り手を入れてみました。
念のため最初は、利き腕ではなく左の手を・・・・
腕に飛びついてきてガジガジと腕にかぶりついてきました。
「おおお??」
ここで、腕を引いたらびっくりしてしまうだろうと思い
ムツゴロウさんのように
「お〜〜〜〜よしよし〜いい子だ〜いい子だ〜」と
気持ちを落ち着かせるように腕を預けてみました。
なんと、人間慣れしているのか甘噛みをします。
さすが、虎の子で3ヶ月でも骨格は大型犬くらいにしっかりしています。
猫のようにじゃれてきて、なんとかわいいんでしょう。
めちゃめちゃ触ってやりました!
香川の白鳥動物園_e0173183_2231853.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_22312591.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_22314392.jpg

アウトかセーフか知らないですけど
くれぐれも、真似はしないで下さい。
あとで、飼育員さんに聞いたら、「最初は甘噛みでも興奮してくると強く噛んでくることがある」と言われていました。
多分、飼育員さんが側にいたら注意されていたかも知れません。
これは、一生の宝物とします。すみませんでした。
おかげで、服には穴が空いちゃいました。
腕は甘噛みだけど、服は噛んで、なかなか離さない感じでした。
分かっているんでしょうね。トラも・・・
香川の白鳥動物園_e0173183_2236455.jpg


ここの動物園は調教師の人が園長さんらしく
動物を使ったショーが始まりました。
ネコが平均台を歩き
香川の白鳥動物園_e0173183_22385931.jpg

犬も歩き
香川の白鳥動物園_e0173183_22391917.jpg

ヤギまで歩きました。
香川の白鳥動物園_e0173183_22395627.jpg


輪もくぐっています!
ブタさんも、足の股くぐりを見せていました!
香川の白鳥動物園_e0173183_22411749.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_22412771.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_22415433.jpg

プラスアルファ的なショーだったので充分スゴイと思いました!

お?さっきのトラの赤ちゃんのお散歩タイムみたいです!
香川の白鳥動物園_e0173183_22432866.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_22434064.jpg

子供達は逃げ回っています!
香川の白鳥動物園_e0173183_22441214.jpg

「ミルクをあげているスキに、触って下さい〜」
「写真もいっしょにどうぞ〜」と飼育員の方がふれあいを求めていました。
みんな恐る恐る、背中の方を少しだけ触っていました。
虎の子もミルクに夢中で触らせていました。
やっぱり、さっきの私のじゃれ合いは、アウトに近いんだろうと思いました。

でも少しだけこの子達に親近感を覚えてしまいました!


そして、さあ、帰ろうと思ったときに
何やら、園内が騒がしくなってきました。
おおお???
なんと、「天才!志村どうぶつ園」の企画で
嵐の相葉くんが来てるじゃないですか!!!
すかさず、写真を!と思いきや
「すみません!写真はダメなんです!」とスタッフの人に止められ
見るだけになっちゃいましたが、ラッキーです!
オンエアが楽しみです。
香川の白鳥動物園_e0173183_22514568.jpg

香川の白鳥動物園_e0173183_225216.jpg

このくらいなら、大丈夫かな?
人が面白いように吸い寄せられて流れていきました。

今日はお腹いっぱいのラッキーな一日でした!!

帰りに高松で、あの三國清三シェフのお店
パティスリー・ミクニに寄ってケーキを食べました!
見た目もキレイですごく美味しかったです!
香川の白鳥動物園_e0173183_22583969.jpg

by cache-jp | 2011-04-29 21:43 | プライベート
<< 山口ツーリング旅行 広島県安佐動物公園 >>