人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 氷ノ山トレッキング ほうじ茶と抹茶のパフェ >>

伊勢志摩ツーリング旅行

高速道路をバイクでひたすらと走り抜け着いた先は三重県伊勢市!
遠く感じましたが、意外と近い!伊勢志摩!
今回は4台の仲間と行きました!
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22192724.jpg


三重県の観光スポットは、たくさんあって一日二日では堪能することは出来ないと思います。
素敵なワインディングロードを探しました。
伊勢スカイラインは、有料でしたがネットで割引券を探し出し通常より安くなりました。
有料だからか車も少なく最高の道でした!
頂上も景色が最高でのんびりとしたくなる場所です。
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22104299.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22105965.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22111144.jpg


伊勢スカイラインを通り抜けると浜焼きの店が並ぶパールロードへと抜けていきます。
パールロードもなかなか気持ちの良い道です。
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22152527.jpg

ここを通ったのは少し早かったため多くの店は開店前でしたが
道の駅でもある「黒潮」に寄りました。
(11時移行くらいに行くのがいいかもしれません)
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22155725.jpg


やっぱり伊勢海老が沢山いました!
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22162186.jpg

あさりやはまぐりも何故かデカイ!!
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22163422.jpg

海鮮丼も、そこいらの丼とは桁違いです!
生きた海老が乗っかってきます!!!2,300円なり〜
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_2217915.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22165825.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_2218212.jpg



伊勢神宮に着いたのは5時くらいで神宮のそばの「おかげ横丁」のお店は夕方の5時頃には閉まるらしく人はまばらでした。
おかげで、ゆっくりと落ち着いた伊勢神宮を参拝することが出来ました。
神聖な場所なので、みんなお辞儀をしたり警備の人は敬礼をしていました。
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22235552.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22241115.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_2224264.jpg

深い森のような感じが、とても神聖な感じがしました。
が・・・やっぱりカップルの姿がやたらと目に付きました。
本当に静かです。
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22254897.jpg


が!!次の日のお昼頃、伊勢神宮の景色は一変しておりました。
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22265016.jpg

人人人、すごい人です!!
バイクもすごい数が伊勢神宮に集結しております!!
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22283963.jpg


目当ての「おかげ横丁」もすごい人です!!
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22292623.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_2229388.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22294817.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22295915.jpg


だんご屋も、しっくりときています!
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_2230348.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22304648.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22354196.jpg

おもしろいお店が延々と続いております!!
なんて、おもしろい光景でしょうか!
芝居小屋みたいなのもあります。
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22321247.jpg

かわいらしいお店もありました。
シュークリームの人気が強いようです。
「えりどね」ってジュースがとても美味しかったです!
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_2233316.jpg

伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22331913.jpg


三重県には松阪牛というビッグネームも存在しています!
こんだけ、スゴイと忘れそうです!
念のため松阪牛の串もいただきました!
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22345598.jpg


締めに、できたて「赤福」もいただきました!
お茶も出してくれて伊勢神宮にはピッタリです!
伊勢志摩ツーリング旅行_e0173183_22365448.jpg


走行距離2日間で約800kmのバイクの旅でした!
by cache-jp | 2011-05-15 22:01 | プライベート
<< 氷ノ山トレッキング ほうじ茶と抹茶のパフェ >>