人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 津山市阿波の囲炉裏焼きあなみと布滝 岡山の名水めぐりツーリング >>

ファジアーノ観戦

チケットをもらったので
ファジアーノvs東京ヴェルディ戦を観戦しました。
岡山生まれの岡山育ちなので、もちろん地元ファジアーノを応援しました。
今回で3回目になります。
10年以上前になりますが千葉に住んでたときはジェフ市原を熱く応援していました。
鹿島アントラーズやヴェルディ川崎なんかは、すごく強いチームだった気がします。
ここ最近は、代表戦以外、本気で見る機会も少なくなっていましたが
やはり、スタジアムに行くと周りの熱気に、テンションも上がります!
この日も、10,000人ちょいの観客が入っていました!

屋台も大盛況で並んでるうちに、ホルモン焼きそばが売り切れてしまい
別の列に並んで、焼き鳥丼を買いました。
塩焼き鳥と生ビールで腹ごしらえです!
ファジアーノ観戦_e0173183_10285840.jpg

ファジアーノ観戦_e0173183_1029524.jpg



岡山で初めてサッカー観戦に行ったのは、10年以上前になりますがサンフレッチェ広島がマスカットスタジアムで試合したときです。
このときは、閑散としていてゴールが入ったときもネットに入る「ポスッ」って音が聞こえるくらいでした。当然オーロラビジョンもMCもなかったです。
このときは「テレビで見る方が盛り上がるな」と思っていました・・・。
ファジアーノ観戦_e0173183_10233820.jpg

ファジアーノ観戦_e0173183_1023548.jpg

ファジアーノ観戦_e0173183_1024564.jpg

ファジアーノ観戦_e0173183_10241589.jpg

ファジアーノ観戦_e0173183_10242551.jpg


今日のこの雰囲気は、やはりスタジアムでないと味わえないですね〜
結果は残念なことに、ロスタイムにダメ押しの1点を追加され0-4で負けてしまいました。
次は、頑張って勝ってくれるといいですね〜
by cache-jp | 2011-08-15 10:21 | プライベート
<< 津山市阿波の囲炉裏焼きあなみと布滝 岡山の名水めぐりツーリング >>