人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 西日本放送様の取材を受けました。 金環日食 >>

兵庫県佐津海岸で海水浴

ついに梅雨が明け本格的な夏の到来!
海水浴には行きましたか?
久しぶりに海の民宿で宿を取り海水浴してきました!
海水浴だけじゃ物足りないのでバイクツーリングも兼ねて海へ♪
道路は大変な渋滞してましたが、バイクだから1時間は早くなります。
道中に、明らかに美味しそうなオーラが出ている「とち餅」のお店を発見!!
兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_17493785.jpg

これは寄らなければとバイクを止めて中に入ってみると
おじさんが、ねっちねっち手でとち餅を作ってました。
1パック10コくらい入ってたでしょうか、写真は撮れてないですが700円でした。
とち餅の中にアンコが入った大福のようなものです。
宿に到着して食べましたがアンコの甘さも控えめでとち餅独特の香りも入って、たいへん美味しかったです。夏じゃなかったらお土産にしたいくらいです!
あとで調べてみると、噂の名店らしいです。
兵庫県の新温泉町近辺の国道9号線沿いにありました。トンネルの手前です。


そして大阪の友達と合流して
兵庫県の佐津海水浴場の「なぎさ」という民宿に泊まりました。
民宿の周りはたくさんの宿があり、町も情緒のある雰囲気で道にはたくさんの花を植えて
町全体で海水浴客をもてなしている感じで良かったです。
海岸沿いの道も、さすが日本海!絶景が続きます!テンションも上がりっぱなしです!
民宿からは、歩いてすぐの場所に海水浴場があり大変好立地です!
兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_1756158.jpg

兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_1756585.jpg

兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_1757115.jpg

兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_17575335.jpg

兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_1758754.jpg

やっぱり熱い夏は海水浴ですね!
普通のかき氷も、だんぜん美味しく感じます!
夜は花火を楽しみ、夕涼みのお散歩・・・
絵に描いたような旅です。
兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_17582865.jpg

民宿の料理も、豪勢でボリューム満点!新鮮なお刺身最高です。
朝食まで豪勢でした。
1人1万円でした。大変リーズナブルだと思います!温泉地の旅館と比べると激安です!
そして、夜明けの海が最高です!静かな浜辺と昨日まで散らかっていたゴミ箱。
満喫です!
兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_1801374.jpg



帰りには鳥取のかにっこ館の手前の漁師町によって帰りました。
イカまつりなるものをやっていて、大変な賑わいでした!
獲れたての岩ガキをその場で頂きました!
兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_182011.jpg

兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_1814536.jpg

兵庫県佐津海岸で海水浴_e0173183_1823620.jpg

by cache-jp | 2012-07-16 17:29 | プライベート
<< 西日本放送様の取材を受けました。 金環日食 >>