人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の涼「神庭の滝」 滋賀県甲賀ツーリング >>

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_12513738.jpg

容赦ない太陽がビシビシ照りつけてます!
こんな時期は、夜明け前に動いてみると意外とおもしろかったりします。
案外岡山から近い徳島へ海鮮を食べに行きました!
夜明け前に出発して瀬戸大橋の膝元の与島パーキングで夜明けです!

朝の海風がホントにとっても気持ちいいです!!!
児島から高速に乗り坂出北で降りると1,300円とリーズナブルです。
さぬき浜街道を高松方面に走り
朝ご飯がまだだったので、「高松の人って朝からうどん」って情報を頼りに
うどん屋を探している、ちょうどイオンの手前くらいのさぬき浜街道沿いに一件のいかにもそれっぽいところを発見!
似たような名前が多いので、有名か否かは、よく分かりませんが
「中山うどん」へ入りました。7時前でした。早くからやってるんですね〜
店主さんがオススメだという「中山うどん」をオーダー。
これが、びっくりするほどおいしかったです!
具材もお肉やらイモ天、かまぼこ、あげ、玉子、えんどう、具だくさん!
出しが良くって最高!これは、おすすめです!
「中山うどん」香川県高松市中山町485-1
ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1315055.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_132295.jpg


潮風にあたりながら11号線を走り鳴門スカイラインを走り、鳴門の渦の道へ寄りました。
渦を見られる時間は11時らしく2時間くらいあるので諦め
渦の道だけ歩きました。
ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1362165.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1363162.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1364281.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_137870.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1372648.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1373965.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_137493.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1375964.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1381466.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13125886.jpg


昼食は高松と鳴門の間くらいの国道11号線沿いにある「北灘さかな市」ってところで食べました!
この辺りは「海賊焼き」が有名らしく、もう少し高知方面へ行けば海鮮を焼いて食べられるお店が沢山あるらしいです。
が、ちょっと遠いのでやめました。
ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13122889.jpg

定食にプラスしてアワビや伊勢エビをオーダーしました。
割り算で払うから安いもんです!一口ふた口で満足できるんです!
アワビも踊り、伊勢エビも活きてます!
定食は1,800円くらいだったと思います。
定食だけでも大満足ですが、こういうところでないと伊勢エビの刺身はなかなか食べられないのでオーダーしました!
ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_131507.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1315164.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13152658.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13153626.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13154669.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1316133.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_1316117.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13162018.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13163030.jpg

大きさによって伊勢エビは価格が変わりますが
2013年7月15日の海の日はイベントやってるので1,000円ほどで買って食べられる見たいです。
来週か〜・・・残念。

帰りに豆腐屋さんがあったので立ち寄りました。
これも、大当たりでどれも美味しかったです!
「北灘さかな市」から高松方面に国道11号を少し走るとあります。
豆乳ソフトも体にいい事してる感じの美味しさで
豆腐プリンが少し甘い豆腐をカラメルで食べている感じでとにかく美味しかったです!!!
ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13205624.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13211410.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13212523.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13213516.jpg

ボンネビルで徳島鳴門ツーリング(岡山発)_e0173183_13214858.jpg

湯葉やらなんやら沢山買いました。

追記です。侮れない徳島のすだち!
すだちの絞り瓶みたいなのを買って帰りましたが、醤油に入れても何に入れても料理が生えます!
すだちに今はまってます!
by cache-jp | 2013-07-08 12:47 | バイクツーリング
<< 夏の涼「神庭の滝」 滋賀県甲賀ツーリング >>