人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬の成長は早い! 愛犬とアリオの公園に。狂犬病の... >>

ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)

比叡山と並び仏教の聖地と言われる高野山に向けてツーリングに行きました。
とにかく、くねくね道が続くバイクには楽しい楽しい道が続きます。
ボンネビルも活き活きしています!
龍神スカイラインは、飽きるほどのくねくね道でした。
ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17441789.jpg

高野山は平成27年弘法大師空海の手で密教の道場が開かれてから1200年目を迎えるようで
ギャラリーが作られていました。
ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_1736227.jpg

ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17361916.jpg

ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17364118.jpg

ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17365237.jpg

ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_1737369.jpg

ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17372190.jpg

中では、お茶を出していただき、色々と説明をしてくれました。
高野山は、織田信長、豊臣家、徳川家、明智光秀、石田三成、伊達政宗、武田信玄・勝頼、上杉謙信など有名な武将のお墓が多くあることで有名です。
本来、このお墓を参るのが高野山の醍醐味でしょうが、時間がかかりそうだったので
ショートカットしました。
特に何を見たって訳でもなく高野山を後にすることにしました。
でも偶然、おもしろい写真が撮れました。
駐車場のバイクに乗り込もうと思ったとき奥からすごい数の僧侶がゾロゾロと足早に出てきました。
動きも一糸乱れぬ動きのような、ちょっと感動しました。
ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17353019.jpg


和歌山の駅前で一泊して、そのままフェリーに乗り四国へ渡りました。
南海フェリーは2時間かかります。すごく長い船旅ですが、ちょうどワールドカップの代表戦が始まったのでフェリーの中で見ていました。
周りの人も、どんどん集まってきて、本田がシュートを決めたときはフェリーの中でどっと歓声が響き渡りました。
ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17414287.jpg

ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17415639.jpg

ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_1742757.jpg

太平洋の水平線
ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17445368.jpg


岡山〜兵庫〜大阪〜京都〜和歌山〜徳島〜香川〜岡山
おお〜〜7県を渡り走りました!
ボンネビルで高野山ツーリング(岡山発)_e0173183_17435773.jpg

by cache-jp | 2014-06-15 17:10 | バイクツーリング
<< 犬の成長は早い! 愛犬とアリオの公園に。狂犬病の... >>